学芸会
2016-10-10


 先ずは8月12日付けの日本海新聞の一コマをご覧ください。

禺画像]

 去る6月1日に中学校の同期生会を行ったのですが、これが宿泊を伴う最後の同期生会になるかもしれないと思い、幹事一同どんな趣向でおもてなしするかと相談した結果、学芸会をやろうという事になり、昨年11月より脚本から小道具まで手作りし、毎月2回以上集まって舞台稽古を行いました。皆、60年前に戻り、部活をしてる感じでした。
 6月1日で終わったと思っていたのですが、高校の同期生会の幹事がその舞台を覗き見していて、是非、高校の同期生会でもやってくれとお願いされた。半分は別の高校に進んだ人達でしたが、承諾して頂いたので、10月10日の高校の同期生会で再び、学芸会を披露しました。素人芝居ですが、皆さん中学校の頃の学芸会を楽しむように見てくれた様です。
 役のため生やしていた鬚を剃り落し、明日からは、控えていた山歩きも再開出来そうです。
[他]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット