桜と大山 2017
2017-04-14


 平野部の桜はだいぶ褪せて来て盛んに散ってますので、大山山腹の桜を見に出かけました。先ずは北側から大山町豊房の桜並木。

禺画像]

 今日は霞んで見えませんが、視界の良い時は桜並木の向うに日本海が望めます。

禺画像]

 桜並木の向うに見える山は中国百名山の矢筈ヶ山。

禺画像]

 こちらは伯耆町丸山の別荘に囲まれている日本の溜池百選に選ばれている大成池。

禺画像]

 桜の種類は分かりませんが、色の濃い桜が目を引きました。

禺画像]

 谷を隔てた伯耆町小林の藍野公民館脇の小公園からは桜のアーチの下に伯耆富士が眺められます。

禺画像]

 更にその南の伯耆町金屋谷には桜の林があります。

禺画像]

 金屋谷から溝口の方に下る途中、桜並木があり振り向くとこんな感じです。

禺画像]

 中には入れないけど、門扉越しに撮ったのが、大山ヒルズの桜。

禺画像]

 大山ヒルズは競走馬の育成施設で、ダービー優勝馬のキズナとワンアンドオンリー、そして昨年アメリカのケンタッキーダービーに出場したラニなどが、ここから育っています。
 もっと、桜と大山の写真をご覧になりたい方は下記のページにアクセスしてください。スライドショーでご覧いただけます。
http://www.digibook.net/d/3b85eb13b1cdb699abc174879a6ff5f9/?viewerMode=fullWindow
[花]
[風景]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット